日常に生きている!!!脳腫瘍、NO LIFEな日々

自分の半径5メートル以内にあるモノゴトを写した下手な写真の数々、または脳腫瘍(グリオーマ)に関する記録と記憶。
Number of clumsy snapshots of the event within a 5m radius of their and recording and memory on the glioblastoma.

PROFILE

ホスピス

JUGEMテーマ:写真

 

minami aizu

 

まだ先のことだと思っていたが

 

こういうコトは早めに準備をしておいた方がいいらしい

 

この前の診察でケアマネージャーの看護師さんとの面談があった

 

ここで様々な情報を得たことで

 

今後起こるべき日常生活で支障をきたす物事に対して準備すべきコト等を教えて頂き

 

確かに今後の生活に対する

 

心の余裕というものが生まれた気がする

 

あと介護保険に関する諸々とかについても

 

只今、情報収集中であるがとても重要であると分かった

 

まあ、ホスピスは大体希望のトコロは決めてある

 

近々、見学に行く予定だ

 

まず近くに楽しく遊べる場所があるかどうかである

 

そうホスピスに行っても心意気は変らずで行くつもり

 

はたしてバカは死に近づいても治らないのであろうか

 

どっちにしろこれからわかるコトである

 

写真DATE
シャッタースピード 1/125
F値 4 // 18-55mm
ISO 100


now listening music : NINA KRAVIZ : DJ KICKS

photo by みつお -
0
    RICHO GR供焚馗邸 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0)
    << 病院絶対主義 | main | 身体が不自由になるというコト >>


    photo by スポンサードリンク -
    0
      - | 23:28 | - | -
      自分で自分の人生を決めるのは、当然のことだと思います。

      もちろん全部実現できている訳ではないでしょうけれども、
      みつおさんは自分で決めて、
      思うように過ごせているようで羨ましいです。

      私のパートナーも膠芽腫なのですが、
      手術する前に腫瘍内出血を起こし
      本来健側になるはずだった方に麻痺が残ってしまいました。
      なので、色々と彼の思うままにはできずにいます。

      みつおさんのように、自己決定と実現をさせてあげたいのですが、うまくさせてあげられないのが悩みです。


      あと…91卒なので少し上なのですが私も井草高校です。
      | ばぶ | 2017/10/20 12:30 AM |

      >ばぶさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      パートナーさんが膠芽腫とのこと
      心中お察しします。

      私も最近は杖をつきよろめき転び
      身体の自由がきかなくなり思うようには
      決して過ごせていません。
      出かけることを諦めたりすることが多くなっています。
      でも予定だけはバンバン投入して
      LIVEのチケットを買っては無駄にしていますw
      でも行けなくてもLIVEまでの日々は
      心の栄養になっているので
      無駄ではないと思っています。
      実現することはどうでもいいのです。
      そこまでの過ごす日々が重要だと思っています。
      パートナーさんのやりたいと思うことに向けて
      小さなことでもよいので共に歩みだすことが重要なのではと。
      出来る出来ないは全く関係ありません。

      自分は運良くやりたい趣味(音楽、カメラ、園芸等々)を
      沢山持てたので助けられています。
      今日も仕事が休みだったので
      多肉植物・サボテン達の冬へ向けた準備を
      ヨロヨロとフラつきながらしておりました。
      公団の狭いベランダの植物スペースを
      ビニールで覆っただけの祖末な代物ですが・・・・。

      井草高校、懐かしい響きだw
      | みつお | 2017/10/20 6:23 PM |










      http://kirifuki.jugem.jp/trackback/1859

      blog information

      >> Latest Photos
      >> Recent Comments
      >> Recent Trackback
      >> Recommend
      江豆町―ブリトビラロマンSF
      江豆町―ブリトビラロマンSF (JUGEMレビュー »)
      小田 扉
      江豆町に住みたいです。
      >> Recommend
      ヒンメリ―フィンランドの伝統装飾
      ヒンメリ―フィンランドの伝統装飾 (JUGEMレビュー »)
      おおくぼ ともこ
      もちろん作ってます。
      そして出窓に飾ってます。
      >> Recommend
      異邦人 (新潮文庫)
      異邦人 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
      カミュ
      何度,読んだことだろう。感覚的にヒリヒリとムルソーの心に同調する。
      >> Recommend
      陽子 (荒木経惟写真全集)
      陽子 (荒木経惟写真全集) (JUGEMレビュー »)
      荒木 経惟
      何度見ても,何度読んでも涙が出てくる。
      >> Recommend
      Mirrored
      Mirrored (JUGEMレビュー »)
      Battles
      ここ10年で買ったアルバムの中でベスト1。
      >> Recommend
      うたたね
      うたたね (JUGEMレビュー »)
      川内 倫子
      一目惚れ。本屋で見つけて,そのままレジへ持って行った。
      >> Mobile
      qrcode
      >> Links

      ポチッと

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      First page 最初のページへ

      植物の名前を調べたい!!植物園


      count................................................count
      ブログパーツUL5
      乏突起膠腫やその他脳腫瘍にまつわる情報

      脳腫瘍や臨床試験について正確で詳しい情報をお探しの方はこちらを

      若年性がん患者のためのLINK!!!!!!!!!!!!!!!!


      注意 ♦英語やその他の言語への訳は,翻訳ソフトを使用してます。

      caution ♦Translation to English and other languages, I use translation software.

      またこの写真についての感想をMAILで送って頂けると本人が喜びます。